カテゴリー: その他

隣の家の修理がなかなか始まらない

隣の家が足場を作って家の修理をし始めたのですが、何故か足場ができた後、昨日も今日も工事していないんですよね。部屋の中が見られるからカーテンをひかないといけないと思っていたのに、平日に続けて2日休むことってあるんですかね。

思い込みは捨てて自由な発想へ

私はずっと、アニメなんて子供が観るものだと思っていました。でも、弟がゲオで借りてきた「物語シリーズ」は本当に面白いです。主人公の阿良々木暦という高校生の哲学な物の考え方、少し偏っているけれど芯が通っていると感じます。

美容室

今日は仕事が休みだったので美容室に行ってきました。私は少しくせ毛なこともあり月一程度で美容室に行っています。担当の方とも付き合いが長く私の希望通りにカットしてくれるので本当に信頼しています。

ニキビ予防について

多くの人が悩む身近な肌トラブル「ニキビ」です。実はニキビの原因は様々で複合的なもの。一度できてしまうとやっかいなものですから、予防するのが一番です。思春期の場合は骨や筋肉を育てるために分泌される成長ホルモンの影響により、…

Continue reading

今年初のみかん

11月後半にだいぶ寒くなり、コタツを設置しようとクリーニングにとりに行ったが、まだ届いていないという。 敷布団だけ敷いて寒さを紛らわしていたのだが、先日コタツ布団がやっとクリーニングから戻ってきた。